【不倫】干された芸能人!干されない芸能人!その違い徹底検証!!

Pocket

どの時代にも色恋話は絶えない。

そんな中でも如実に仕事・収入への影響が露わになるのが芸能界!

世間に全てをひけらかされて、批判される不倫・浮気!

そんな大きなリスクを冒しても不倫に走る芸能人は絶えることがありません。

ここではそんな不倫に走った芸能人でも、「干された人」「干されず仕事ができている人」に注目して迫って行きます!

 

干されてしまった芸能人

上原多香織子&阿部力

 

上原多賀子

 

1996年アイドルグループSPEEDのメンバーとして小学生の頃デビューし90年代の青春と共にたくさんの楽曲を聴いて過ごした方は多いことでしょう。そのSPEEDメンバーの中でも飛び抜けての美貌の持ち主だった上原多香子、SPEED解散後も資生堂のCMモデルから舞台まで、その美貌を持って活動をしてました。

その後

2012年8月にET-KINGのTENNさんと結婚

2014年TENNさんが自殺。

当初は結婚したばかりで夫に自殺されたかわいそうな妻と、世間からは同情の声が上がっていました。

しかし2017年、TENNの自殺が上原多香子の浮気が原因という事実が発覚したのです。

多香子へ。ありがとうそしてさようなら。/子供が出来ない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ未来が怖いから何も無さそうだから許して下さい。/僕の分まで幸せになってください。/きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよお酒は少しひかえないとあかんよ/嘘はついたらあかんよ/多分、僕のことを恨むでしょう?でもいつかは許してくださいね/最後はいろいろとお重荷になるけど…ごめんなさい。/これが未来を考えた時の僕のベストです。/ワガママを許してください。/いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫。今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/車は開けないで警察を呼んでください。

遺書の中には「阿部力」の名前が記載されてることから浮気していたことが明白に。そして二人のツーショット画像からメールのやり取りまでが世間に知れることとなりました。

その後二人は破局。

2018年10月にコウズカズヤさんと再婚・妊娠を発表。

この結婚再婚に関しては上原多香子へのバッシングが多く、これに反論したコウズさんと世間とのSNS上でのバトルが勃発したこともあり、コウズさんの仕事も激減という事態にもなった。

現在はコウズさん、上原多香子は裕福ではなくとも子供と家族三人暮らしている様子。

上原多香子の仕事復帰はまだまだ見えてはいないようだ。

阿部力

一方の阿部力、中国と日本のクオーターです。代表作としては「花より団子」の「美作あきら」役。中国でも俳優として活動しております。

阿部力も既婚者で奥さんは中国人女優の史可さんと2009年に結婚しております。

2017年の不倫が発覚前から奥さんとは別居されていたようですね、2020年現在阿部力が離婚した情報は見られないのでまだ婚姻関係はあるのでしょう。

阿部力のインスタには2017年の不倫発覚後、一般ユーザーから馬頭の嵐となり、更新もストップしておりました。

1年間の自粛期間を経て、2018年からは舞台での活動から初めてます。

 

活動を始めることは自由ですが、TENNさんや遺族の方々、ファンのためにも弁明や謝罪をきちんとしてから始めていただきたいものです。

 

榎本加奈子

 

1994年「家なき子2」で安達祐実をいじめるお嬢様エリカ役で注目を浴びた榎本加奈子、そのお嬢様が当たり役と言えるほど華やかで綺麗な目鼻立ち。「イグアナの娘」や「闇のパープル・アイ」等華やかにその知名度を高めていました。

しかし榎本加奈子が24歳の時一転し始めるのでした。

 

2004年榎本加奈子が24歳の時プロ野球選手の佐々木主浩との不倫が発覚。

この時佐々木主浩は元アイドルの清水香織さんと一男一女をもうけておりました。

2005年3月 清水香織さんとの離婚が成立

2005年4月 榎本加奈子が佐々木主浩との男児を出産

2005年5月 榎本・佐々木の入籍

2006年6月 榎本加奈子が第二子出産。

 

どちらかというと不倫というよりは略奪愛を達成したといった方が適切なのでしょうか。

干されたというよりは女優業よりも嫁・母になることを選択したのでしょう。

現在は仙台での生活をしているようです。

夫婦仲も良いみたいですね。

また、現在スープカレーの店舗も経営。

『kanakoのスープカレー屋さん』は仙台に2店舗、札幌に1店舗展開しています。

美味しそうですね。

 

人生はいつどの段階で変わるのか、本当にわかりません。

ちなみに榎本は佐々木の前妻との子供二人も親権を得て、一緒に暮らしていたそうです。

前妻清水香織さんの育児放棄が原因だと言われております。そして榎本もこの前妻の子との確執があるという噂もありますが、それはまた別の記事にて。

榎本加奈子は略奪成功ともいえますが、同様に前妻の子という問題。

神様は二物も三物も与えないようです。

 

山本モナ

 

1998年に朝日放送に入社し、テレビ朝日のニュースキャスターとして、その美しさで人気だった山本モナ。

しかし2005年に朝日放送を退社し、フリーとなりました。

そして2011年6月に芸能界を引退。

この間、2度にわたる不倫報道、そしてその後のスピード婚

この13年間、彼女が22歳から36歳の間、物凄いスピードで山本モナは疾走していたという印象が強い。山本モナのスピードを、過去から現在まで時系列で表すとしましょう。

2006年8月(モナ30歳) 衆議院議員の細野豪志氏との不倫報道

2008年7月(モナ32歳) 当時読売ジャイアンツ所属の二岡智宏さんとの不倫報道

2010年8月(モナ34歳) 不動産投資会社社長と結婚

2011年6月(モナ35歳) 芸能界引退

2012年7月(モナ36歳) 第一子 長女出産

2014年6月(モナ38歳) 第二子 長男出産

2019年6月(モナ43歳) 第三子 出産

 

2年おきの夏に何らかの事件、またはライフイベントが起きておりますね。飽きることないでしょうね。

 

2006年の細野議員との不倫発覚時は都内での路上キス写真が掲載され、また細野議員のマンションで一夜を過ごすという写真が報道されました。これにより当然細野議員は政調会長代理職を辞職。山本モナも当時担当していた「ニュース23」を降板することになる。ちなみにこの「ニュース23」は起用されてわずか5日間での降板となりました。

細野議員35歳、山本モナ30歳。若気の至りになるのでしょうか…

 

出典:newspaper

 

2008年の二岡選手との不倫発覚時は不倫デート写真が報道され、二岡選手は当時所属していた読売巨人軍から日本ハムにトレード。山本モナは当時フジテレビの情報番組「サキヨミ」を1回の出演のみで降板となった。

結局、山本モナはアナウンサーとしての仕事はほとんどすることができず、タレント業がほとんどな状況となっておりました。

現在はご主人、お子さんと問題を起こすことなく生活しているようです。人生の『雨降って地固まる』ですね。

この山本モナのご主人、わずか11年弱でJASDAQの上場を果たすほどの相当のやり手社長! このご主人のことはまた別の記事にて追求して行きましょう。

 

加護亜依

 

2000年テレビ番組内で行われたオーディション番組から「モーニング娘。」といしてデビュー後その可愛らしい姿と顔でモーニング娘。の中でも中心メンバーとして高い人気を持ち、国民的アイドルだった加護亜依。2004年8月までの4年間、12歳から16歳の間、彼女はたくさんのファンから愛される存在でした。

しかし卒業後17歳の時喫煙写真が報道され未成年喫煙禁止法違反のため謹慎処分となり、また謹慎中の2007年に再度の喫煙が報道され所属事務所から契約解除・懲戒解雇となりました。

ここまではやんちゃな悪い子で収めることができたのでしょうがここからが不倫の道に入り込んでしまうのでした。この後の波乱万丈な時系列を見て行きましょう。

 

2008年4月(加護20歳) 公式ファンクラブ設立し芸能活動再開

2009年1月(加護21歳) 妻帯者である俳優水野秀次郎との不倫報道

2009年3月(加護21歳) 裁判にて200万円の慰謝料支払いの判決

2011年9月(加護23歳) AI KAGO meets JAZZ」にて芸能活動再開

2011年9月(加護23歳) 交際していた21歳年上の恋人の逮捕により心身不安定状態に陥り自殺未遂

2011年12月 上記男性と結婚

2012年6月(加護24歳) 第一子 女児出産

2015年(加護27歳) 夫からの暴力により警察へ、夫は逮捕され、同年8月に離婚となる

2016年8月(加護28歳) 美容関係会社経営者と再婚

2016年9月(加護28歳) 第二子 男児出産

 

不倫から裁判・慰謝料の支払い、その後別の交際相手の逮捕から精神不安定・自殺未遂。夫のDVで離婚。これまたハードな人生です。

加護亜依は不倫という話題もありますが、他の話題が大きすぎて不倫が薄れがちですね。

この不倫で一番痛手を負ったのは水野秀治郎さんの方でしょう。不倫報道後離婚され、子供三人の養育費に毎月30万円、自宅は妻に譲り、仕事の数も減り、肝臓がんを患う、そして芸能界引退。

一方の加護亜依は朝廷には出廷せず、200万円の慰謝料の支払いで終わりました。最近では少しずつメディアにも出演し、その可愛らしさは変わってないですね。

どちらにしても因果応報なのでしょうか。

今後の加護亜依の復帰、成長が見れるのでしょうか。

 

 

矢口真里

 

出典:スマホト.jp

上記に記載した加護亜依と同様『モーニング娘。』の2期メンバーとして1998年にデビューし、急速に知名度を揚げた矢口真里。

人気絶頂だった中2005年に「フライデー」にて俳優の小栗旬とのラブラブなプリクラが抽出され、『モーニング娘。』を脱退、それからも人気は変わることなくバラエティ番組に多数出演しその人気を変わらず維持しておりました。

そんな中2011年には俳優の中村昌也と結婚。共通の友人の山田親太郎を通じ知り合ったという。

身長192cmの長身、俳優としては知名度が低く、収入の格差は大きかったものの当初は当然ながらラブラブの新婚生活を送ってました。

出典:BARKS

ところがここからが大騒動。

2013年3月、夫の中村がドラマの地方ロケがあり、泊まりの予定だった。一方の矢口は業界関係者と飲み会に参加。

この飲み会で同じく参加していたモデルの梅田賢三を自宅に連れ込み不貞行為となる。そこに予定を早めて帰宅した中村昌也が帰宅

「実は、以前から中村は、矢口の動向を気にしていたんです。そこでロケを早々に切り上げ、予定より早く帰宅。玄関にあった矢口と見慣れぬ男の靴に愕然としたそうです。そこで中村がおそるおそる寝室のドアを開けると、半裸状態で布団をかぶった矢口と見知らぬ男が、見慣れたベッドで眠っていたというのです。その様子は明らかに“一戦交えたあと”だったといいます」

参考:Asageiplus

 

自分の家に連れ込むという時点で道徳心が無いに等しい。

これで矢口真里は当然、レギュラー番組を降板、慰謝料は1000万円とのこと。

2014年復帰会見をされ、また芸能活動は再開しましたがやはり騒動前ほどの仕事のオファーもなく、仕事は激減しているようです。

現在、矢口真里はこの騒動の梅田賢三と2018年3月に結婚し、2019年に第一子を出産しております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

お子様のいるママさんは、赤ちゃんの写真の家族共有、どうしてますか? わたしは息子が生まれてからずっと「みてね」という家族アルバムアプリで、家族に写真や動画を共有しています😊✨ ・ 無料アプリなのに保存容量は無制限なので、容量を気にせずいつも息子を撮ったらすぐ、家族に共有しておりますょ😁✨ 親や夫ちゃんがスマホの待ち受けに「みてね」の写真を使っていて、この写真選んだんだーっとみんなで盛り上がったりすることも💕 ・ なので、息子の成長は生まれた瞬間からぜんぶ「みてね」にまとまってます!! 忙しくても《家族に共有するだけ》で、アプリが自動で月別に整理して、月齢まで表示してくれるので、最高なんです😆✨メールやメッセージアプリでは、整理までできないですからね🤔 ・ また、「みてね」の写真を使って作れるフォトブックも、毎月注文してます📚 自分用のほかに、それぞれの実家へプレゼントしているのですが、大きく見れる!!と大好評👴👵✨ 日々のささやかな思い出が、フォトブックという ”カタチ” になることで、より毎日が大切に感じられています😊✨ 本当にオススメです!!! ・ みてねアプリのダウンロードは @mitene_official のプロフィール欄のURLからカンタンにできますよ! ・ #みてね #みてねアプリ #みてねフォトブック #PR

矢口真里 Mari Yaguchi(@mariyaguchi_official)がシェアした投稿 –

幸せにしているのでしょう。

その反面、不倫騒動後はテレビに引っ張りだこだった中村昌也ですが、最近はめっきり姿を見ることが少なくなりました。

本人の能力次第の話ではありますが、中村さんには頑張っていただきたいですね。中村さんについてはマザコンの噂も出ておりますが、それはまた別の記事にて見て行きましょう。

幸せそうな矢口真里ではありますが、将来子供が過去記事をインターネットで見る可能性もあるでしょう。因果応報はいつどこで訪れるかわかりません。

 

 

ベッキー

 

浮気は全てが最低だが、本当にゲスで最低な浮気を世間にぶちまけられてしまったベッキー。

1998年のデビュー以降タレント・女優・歌手として大きな知名度と人気を得ていた。全盛期にはレギュラー10本、CM契約14本もある、唯一無二の存在だった。

 

しかし、2016年1月に週刊文春で「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫をスクープされ、テレビから一切の姿を消すことになった。

このベッキーと川谷の不倫が世間の多大な怒りを受ける理由となったのが、二人のメールの画像の流出と、そして川谷が妻に対してしてきたことが大きく起因する。

 

時系列で見てみよう。

 

2015年10月

当時ゲスの極み乙女のイベントにファンとして参加したベッキー。当時川谷は既婚者ということをファンに公表していなく、当然ベッキーも知らずに二人の交際が始まる。

2015年11月

川谷が既婚者であることを告白。それでも交際は続く。

2016年1月

週刊文春に取り上げられる。

出典:文春オンライン

2017年1月

再び週刊文春に二人のイチャイチャラインが出回る。ベッキーは謝罪会見を行う。

2017年1月21日

謝罪後のベッキーでしたが、またLINEの内容が週刊文春に取り上げられます。

ベッキー:友達で押し通す予定!
川谷  :逆に堂々とできるきっかけになるかも。
ベッキー:私はそう思ってるよ!
川谷  :ありがとう文春!
ベッキー:オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!
川谷  :感謝しよう!
ベッキー:うん!それに不倫じゃありません!
川谷  :うん!
ベッキー:略奪でもありません!
川谷  :うん!
ベッキー:センテンススプリング!

全く反省のかけらもない内容に世間がもう怒りを超えて呆れです。

ベッキーのオフィシャルになるという歪みきった着眼点。ため息しかないです。

センテンススプリング!この言葉結構な勢いで世界を馬鹿にしてます。

 

この一連の騒動で事務所が各契約企業へ支払う損害賠償金は5億円に上ったとのこと。この金額を通常であればベッキーと事務所で半分ずつ負担するのだが、ベッキーがほぼ全額支払ったといいます。

 

この一連のゲス不倫の後、2018年の5月から巨人軍コーチの片岡治大さんと交際が始まり、2019年1月に結婚。そして妊娠とのことでした。

 

その切り替わりの早さは理解し難いところもありますが、これはまた別記事で取り上げていくこととしましょう。

今までほどの露出・人気は世間が許さないと思われる現時点、ここからママタレントに転身するのか消えていくのか、そして性の悪さはなくなるのか。今後の活動に期待です。

 

唐田えりか&東出昌大

 

記憶に新しいですね。匂わせ不倫。

2020年1月に東出昌大と妻の杏さんが別居状態という報道があり、原因が東出昌大さんの不倫。しかも19歳だった唐田えりかと3年にも渡る不倫。

そして、この3年間の間唐田えりかは二人の関係を”匂わせる”写真を多数インスタにアップしていたことから世間の批判が大きくなりました。

出典:Sky journal

この不倫報道後インスタの匂わせ投稿は全て削除されましたが、今の時代です、すぐにネット上には投稿の痕跡は流れていくばかりです。

不倫報道後、唐田えりか・東出昌大は共に文章にて謝罪をしましたが、全くの無意味。

世間は杏さんへの同情と2人への怒りがいまだ消えることがありません。

不倫報道から二人は仕事を失うこととなります。

唐田えりか

救いようのないほどの世論からは批判の嵐。日本のみではなく彼女が同じく活動をしていた韓国においても状況は同様。

今回の件が与えた驚き、また失望や不信は、韓国でも多数のネガティブな反応を招いた。例えば「”不倫” 唐田えりか、東出昌大との別れを知人に相談」と題した「ソウル新聞」(2020年2月5日付)記事のポータルサイト(NAVER)版には、次のようなコメントが寄せられている。

「うわ、えりか、本当に失望だ。清純な美しさをアピールしていたのに、19歳から3年間不倫…、開いた口がふさがらない」。

 だが、こんなのはまだかわいいほう。ほかのコメントはこんな調子だ。

「顔だけは清純」
「恥を知れ」
「ムカつく不倫女消えろ、家庭破壊犯」

 ほかの記事に寄せられたコメントも、多くがこの通り。

参考:文春オンライン

ドラマ「病室で念仏唱えないでください」の出演シーンのカット・専属モデルMOREの名前削除・ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」は番組差し替えとなりお蔵入り。

2020年3月放送予定のNHKドラマ「金魚姫」にも出演予定であるもTwitterはもちろんのことNHKにも「降板させろ!」の声が入るまでも。

今日現在降板いなるか否かの情報はありませんが、どちらにせよ今後も唐田を世間は受け入れることは難しい現状です。

やり方が本当にえげつなかった。因果応報です。

東出昌大

一方の東出の悲劇は唐田より大きい。

出演していたCM・ドラマ、その他諸々の金銭的・社会的制裁はここからまだまだ広がるであろう。

CMについては

「結婚後、〝愛妻家〟や〝イクメン〟のイメージが付いた東出には、ファミリー向けのCMオファーが殺到した。不倫が報じられた際も4社のCMに出演していましたが、そのうち『サンスター』と『フジ住宅』は契約を解除し、『ホンダ』と『オンワード樫山』もCM動画を削除しました。CM出演料は一本5000万円ほどと言われているので、4社に出演していた東出は単純計算で2億円の損失を出したことになります」(広告代理店幹部)

参考:FRIDAY DIGITAL

また東出と杏さんは2017年8月に都内に一戸建て住宅を購入しておりました。これについては

「都内の高級住宅街にあるコンクリート打ちっぱなしのこの一軒家は、60坪の土地に地下1階+地上2階建て。築10年の中古物件だったようですが、2億円の価値があるそうです。名義は杏と東出の二人で、キャッシュで購入した。仮に二人が離婚し、東出がこの自宅を手放すことになれば、彼は2億円もの資産を失うのです」(夕刊紙デスク)

参考:FRIDAY DIGITAL

ドラマや出演作品について

「東出主演のドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)の視聴率は、不倫発覚後に12%から9.7%に急落した。テレ朝は東出の続投を表明していますが、今後、打ち切りになる可能性も否定できません。東出は今年公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』『峠 最後のサムライ』にも出演していますが、仮にこれらの映画が撮り直しになれば、損害賠償は2~3億円に上るでしょう」(前出・広告代理店幹部)

参考:FRIDAY DIGITAL

CM2億、自宅資産2億、出演作品3億。7億は失うコースですね。そしてその後毎月の養育費。

妻が一般女性であればまだ世間の対応は違ったのかもしれません。けれど妻はたくさんのファンから愛される女優杏さん。

犯した罪は大きすぎました。

杏さんは今後のことは今は何も発表されてません。このまま離婚となるか復縁となるか、その結果次第で東出の人生は大きく変わることになります。

ただ、今までのように正統派では起用されることはないでしょう。

 

唐田・東出、今後のメディア出演いついてはまた注目していくことにしましょう。

 

 

干されず仕事をしている芸能人

 

ここからは不倫をし、世間を騒がせたものの、変わらず世間に受け入れられる芸能人についてまとめました!

 

長渕 剛

 

長渕剛さんは1977年にデビューされて以来、たくさんの恋愛・不倫・問題がありました。

1981年8月に石野真子さんと結婚、1983年には離婚。

1987年に志穂美悦子さんと結婚し現在3児の父でもあります。

不倫歴としては1991年清水美沙さん、1981年国生さゆりさん、2015年にはモデルの富永愛さんとの不倫も報じられています。

長渕剛さんの格言

「俺、一般常識の通用するようなところにいないから」

こんなことを言えるのも奥様の志穂美悦子さんの寛大な態度で受け流してきた、支えがあったからの長渕剛さんがいるのでしょう。

 

参考:GOETHE

31歳に志穂美悦子さんと結婚し不倫が多々報道された30代からその後、40代に入り長渕剛さんは肉体改造を始めます。

「お金にまつわることや、まぁよくいる利権として群がる輩たち。具体的には話さないが、騙された。あの時期、裏切られたこと、たくさんあったな! はらわたが煮えくりかえるほど人を恨んだこともあった。信頼する人間に欺かれると、自分のすべてをはぎ取られたように自暴自棄になる。でも、しばらく経つと、思うんだ。裏切る人間を近くに置いたのは誰よ?とね。オレが選んだんじゃねえか!って。若い時にヒット曲が生まれて、周りに人がたくさん集まってくると、自分が特別に思えてしまう。有頂天になる。人生に勝った気分になって、猿回しのサルのような己に気付かない。そんな、どこまでも天狗になった自分の鼻をバーン!と蹴り折られたのが30代だったのかもしれない」

何が起きても心が揺るがない真の強さが欲しかった。

「裏切ったヤツと街でばったり出会った時に、よっ、久しぶり! 貴様! 元気か?と笑える、本当の意味で強い人間になりたいと思った」

参考:GOETHE

30代に経験したことから、もちろん不倫も含め自分を見つめ直し、前進したのでしょう。

60代になった長渕さん、本当にかっこいいです。

 

 

斉藤 由貴

 

 

1985年のデビューからトップアイドル・女優として唯一無二の存在だった斉藤由貴さん

1991年には尾崎豊さん、1993年には川崎麻世さんとの不倫が報じられ、そして2017年には主治医との不倫が報じられました。

最後の不倫時は医師との手繋ぎ写真や、医師の「パンティーかぶり写真」が出てしまい、出演予定だった大河ドラマは辞退する事態になりました。

しかし、他に影響があったとしてもCM出演程度で、映画や舞台は変わらず出演されています。

また、バラエティ番組「1週回って知らない話」ではVTR出演した長女に「普通のお母さんより、私は今の若干スリリングなほうが好きだよ」とフォローされ、家族からもファンからもその唯一無二の存在が認められています。

長年の女優業の中でも家族のお弁当作りもかかしたことがない。ご主人とも支え合える関係。

30年にものぼるアイドル・女優としての存在である中で、ファン・家族からはそれが斉藤由貴なのだと、ありのままを愛された結果なのでしょう。

 

石田 純一

 

 

『不倫は文化』有名ですね。けどこれ本当は言ってないそうです。

実は当日の石田は「不倫は文化」という言葉は発していない。「1人だけ残った女性記者が『不倫とかって許されると思うんですか!?』って聞いてきた。『あなたはあなたのお考えだと思うけど、そういうものが世の中の歴史上にも、いろいろずっとある。そういうことを全否定したら、芸術も全否定になっちゃいますよ』と、言いました」

参考:日刊スポーツ

 

世の中の文化を作ったり、良い音楽や文化は不倫の中からも生まれてる。そう言いたかったようですね。

今や東尾理子さんと結婚し、パパの印象が強い石田純一さん。もともとはトレンディ俳優でした。

ドラマ『抱きしめたい!』に出演からバブル期代表の俳優として今日に至ります。

しかし、当時の「不倫は文化」報道は1996年にモデルとの不倫報道があった中、ゴルフ場で直撃取材を受けた中での会話のやり取りのすれ違いからおき、大打撃を受けることとなります。

「不倫は文化」という言葉が一人歩きする中、もちろん不倫をした石田さんは悪いのではあるが、この「不倫は文化」と言ったという報道からのダメージにより当時勤めていた番組の司会、契約していたCMまでも降板

そこからは「パイをぶつけられるような仕事」、つまり俳優業からバラエティ業へ転じ、今でも芸能界の第一線で活躍している。

いしだ壱成さん、すみれさん、そして理太郎君。波乱万丈な人生の中、残したものは本当に大きな存在です。

今日の石田純一さんがあるのは彼の人間性もありますが、子供達、そして今の理子夫人のおかげなのでしょう。

60代になった今、肝機能に問題が出ているようですね。

できる限り長く、その笑顔と家族の姿を見せてもらいたいです。

 

安藤 優子

 

出典:NEWSポストセブン

今や、フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」の司会を務めていらっしゃる安藤優子さんですが2度の結婚と、2回とも略奪婚でした。

真面目で頭が切れる、正義心・道徳心が深い、強い女性のイメージが強い安藤さんですが意外な面もありました。

フジテレビの社員かと思われがちですが実はフリーのアナウンサー、仕事も恋もその強さと頭脳で勝ち取ったのでしょう。

最初の結婚は1988年に報じられます電通の国際営業部媒体部部長、お相手の方は17年連れ添った奥様と離婚した直後に安藤優子さんと結婚したことから略奪婚ではと報じられました。

この結婚は3年後に破局を迎えます。

1996年から今の夫との不倫疑惑が報じられます。妻帯者である堤康一さんが安藤優子の家に通い婚状態の内容。

当時はプロデューサーとキャスターの関係で、互いに関係を否定してましたが、半ばフジテレビ内では公認の不倫だったようです。

10年越しの不倫の末2006年に二人は入籍しました。

 

このようなニュースキャスターの不倫があっても、大バッシングを大々的に浴びず、日陰の中で繰り広げられていたのもテレビ局内でのこと、そして安藤優子さんが唯一無二な人物というのもあるのでしょう。

還暦を迎えられてもなお頭の切れる知的な女性、安藤さんのさらなる邁進に期待です。

 

干される干されないのガイドラインとは

干される芸能人・干されない芸能人、どちらも同じ『不倫』をしているのですが、大きく違うこと、それは生きる大義名分・信念をもっているまたは愛嬌を持っているかの違いが大きく思えます。

そして第一に周りの人間に配慮ができるかどうか。

サラリーマンでももちろん、上司部下に気遣いができて仕事に対する信念や己に対する信念がある人、またはどうにも天然で可愛らしい人、裏表を包まず話せる人、

そんな人間は周りから好かれ、愛され、守られ、多少の人間としての失敗も許される。

反対に、人を小馬鹿にし嘲笑い、自分のためだけに時間と全てを使う人間は誰にも守ってもらえない。

この差が世間の批判と、反対に許しをもらえるかの境界線に立たされることとなる。

どんな自分でも隠すことなく、正直に、そして自分が何のため誰のために進んでいるのかを念頭に生きることが大事なのだとこの不倫の記事を記録する中で感じさせられます。

 

まとめ

昨今の不倫への制裁は強くなる風潮の中、現状は不倫が耐えることはありません。

通信ツールが増え、人との繋がり方が多様で容易になる中、忘れてはいけないことは想像力

感情が体を動かす、これは自然のことですが、不倫をすることで誰が傷つき、自分はどうなるのかそれを想像する能力が欠落している世の中にはなって欲しくないものです。

そして自分が起こしたアクションによりどれだけの人が不快で不安にもさせられる可能性があるのか、その少しの想像力さえあれば誰もが安心して幸せになれるはず。

そして因果応報の原理、今自分が起こすアクションは回り回ってどんな結果を生み出すのか。

その不倫の果てに、生まれてきた自分の子供はいつかその記録を目にする日が来る、そんな巡り巡って起こる先まで考える力、そんな想像力は念頭に考えてもらいたい次第です。

不倫によって悲しむ人をニュースで見たくないですね、芸能界の皆さんには笑顔を見せてほしいと願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.